shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. 2011年1月アクセス解析

 Panasonic 首専用治療器 EW-NA11 ネックリフレ 前の記事 »

スポンサーサイト


ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

2011年1月アクセス解析

恒例のアクセス解析2011年1月分です。相変わらずイマイチですな…。ValidなHTMLだから検索エンジンとの相性は良いみたいけどね。やっぱり、魅力的な質の高い記事を充実させなきゃダメだね。

ユニークユーザー数

2011年1月ユニークユーザー数グラフ

6288アクセス/月(平均202.8アクセス)となっており先月と比べてアクセス数は微増していますが、冬ドラマの開始時期と年始の休みが重なったことによる影響ではないかと思われます。ドラマ記事が無かったら、アクセス数は少ないんだろうなぁ。とりあえず、来月以降もコンスタントに200アクセス/日を目標にするかの。

ページビュー数

2011年1月ページビュー数グラフ

10416ページビュー/月(平均1.55ページビュー)となっており傾向はユニークユーザー数と変わり無しって感じですな。Google APIを使って関連記事表示をしているけど、FC2ブログ機能の関連記事リストを使った方がサイト内回遊率を上げる効果があるのかな?

検索キーワードトップ20

2011年1月検索キーワードトップ20

検索キーワードに関しても先月と大きく変わってはいないようですな。ドラマ情報以外の記事に力を入れていかないといけませぬな。過去記事の内容を充実させてみっかな。

記事別アクセス数トップ20

2011年1月記事別アクセス数トップ20

トップ20内には少ないが「東西文化の違い」に関する記事が上位に多くなっています。これは「東西文化の違い(お雑煮の餅の形)」へのアクセスが関連記事へ誘導された結果だと考えられます。この結果を参考に、他記事でも同様の処方を適用できないか検討してみたいと思います。

1月後半は忙しかったから、ほとんどブログに手を付けられなかったけど、今月になり少し落ち着いたのでチマチマとイジりますかの。とりあえずネタ集めをしないとな。

関連記事

今日の一言

朝5時にエアコンが点くようにタイマーをセットしたのに動かない!何故じゃ?と思い確認してみると、エアコンの時計が午前と午後が逆だった…orz

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

明日…

こんばんは!
お久しぶりです!
しばらくぶりですね(笑)実は明日、参観日で、車イスラグビーをするんです。…もう言っちゃいますが、私…小6なんです。
こんなガキんちょなのに、こんな偉そうにしてちゃいけないかな?って、ずっと隠してたんです。
本当すいません。
だから、明日参観日で。
車イスと聞いたら、シゲさんのこと思い出して、ついコメントしてしまいました。
実際に乗ってやるらしいです。
大丈夫ですかね…
不愉快な気持ちにさせてしまったら、すいません。

宛ななさん

こんにちわ。お久しぶりです。
謝らないでくださいナ。気にしないでください。
車椅子ラグビーの経験は無いので分かりませんが、けっこうハードなスポーツのようですね。難しく考えずに「自分の知る世界を広げる」つもりで楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宛ななさん

お疲れ様。楽しめたようで良かったです。
生きていく中で、些細な事にでも、何かを感じ取れれば、良いと思います。
今回の経験で感じたことを、大切にしていって下さいナ。

shigexさんが、24日(木)に入院されました。
今現在も危険な状態が続いています。
回復されることを願っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

