shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 男性の眉毛の整え方(眉毛カット)

 « 次の記事 オススメ最新の加湿器と選び方  ITによるライフハックで作業効率アップ! 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

男性の眉毛の整え方(眉毛カット)

shigexのつぶやきshigexworks

眉毛がメチャ伸びてきたゾッ!このまま放っておいたら村山元首相みたいな眉になっちまう。どのように整えれば(手入れすれば)良いんじゃ?長さだけでも短くしたいけど上手いこと整えられる(手入れできる)良い道具はないものですかの?まっ、このまま放置して凄い眉毛にしても面白いかもな。
12-15 16:27

男性の眉毛メイク(眉毛カット)

使用するアイテム

  • 眉用コームと眉カット専用はさみ眉用コーム(ブラシがセットになっているもの)
  • 眉カット専用はさみ
  • 毛抜き
  • 乳液またはワセリン
  • 眉専用カミソリ
  • ペンシルアイブロー

整え方(手入れ方法)

  1. 理想の眉毛の形眉用コームの反対側についているブラシで眉毛の流れをとかして整えます。
  2. 眉の上方から軽く眉用コームをあてて、はみ出した毛を必ず眉尻から眉頭方向にはさみを向けて慎重にカットしていきます。眉用コームを強くあててカットすると眉毛が短くなりすぎてしまうので、軽くそえるように優しくあてましょう。
  3. 基本になっている眉のライン以外に生えている余分な毛を毛抜きで抜いていきます。抜くときは毛が生えている方向に逆らわずに抜きましょう。
  4. 抜きづらい目の上の毛は、眉の上を指で持ち上げながらやると、抜きやすくなります。
  5. 眉全体に乳液またはワセリンを馴染ませます。これは眉毛を柔らかくし、肌の滑りをよくなるため、眉毛を剃ったとき肌への負担が少なくさせるためです。
  6. 眉専用カミソリを力をいれず優しく剃っていきます。あくまでも産毛など細かい毛を剃るための事なので、無理やり基本になっている眉のラインを剃ったりしないように気をつけましょう。そして絶対髭剃り用のかみそりなどは使わないこと!肌を傷つけるだけではなく、間違えて眉毛を全部そり落としてしまう危険性がありますので要注意です。
  7. 眉には薄くなっている部分などがあるため、目立ってしまう方はアイブローで軽く描きましょう。髪を染めている方は自分にあった色のアイブローを使いましょう。髪を染めてない方はグレーがベストです。
  8. 描いた部分は必ず描いた後に眉用ブラシでとかして馴染ませましょう。ブラシでよく馴染ませることで、自然な眉に仕上がります。

長さを揃えるだけなら、バリカンでヴィ~ンと刈っちまうのも、一つの手段ですな。(チョット勇気が必要だけど。ミスって「眉毛が無くなっっちまったぁ…」なんてこともあり得ますからの。)

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。