shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 顔型(頭型)による似合う帽子の選び方

 « 次の記事 2011年 年賀状作成に使えるウェブサイト・ソフト  GoogleカレンダーとThunderbird Lightningを同期 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

顔型(頭型)による似合う帽子の選び方

shigexのつぶやきshigexworks

顔や頭の形によって似合う帽子って違うんか?これまで普通のキャップをかぶっていたけど、ハンチング帽をかぶってみたいと思って試着。…まったく似合わないっ!頭も顔も形は普通なんだけど、頭も顔も凄くデカい。おまけに額も凄く広い(ハゲてる)。普通のキャップ以外で似合う帽子ってあるのかな?
11-14 20:13

ちと調べてみると、「顔(頭)のデカい人は帽子が似合わない」みたいな意見のサイトをチラホラ見かけました。っが、そんなこと言ったら顔のデカい人のオシャレの幅が広がらないわな。

もう少し調べてみると…、顔の形とクラウンの形が似ている帽子が似合うようです。

顔型と似合う帽子の関係

丸い顔
庇が持ち上がったタイプの帽子を浅めにかぶるとバランスが取れる。トップが高い位置に見えるとより良い。
面長の顔
トップが高くなければどんなタイプでも似合う。頭の部分が平らなものが良い。
四角い顔
庇は大きめで頭の部分が浅く角ばったものが似合う。小物でアクセントをつけるのも良い。
逆三角形の顔
あごが細いタイプは頭が丸く庇が下向きのものを目深にかぶると良い。顔幅よりも頭の部分が狭くならないように。
三角形の顔
頭の大きさよりもやや大きく深いものが似合う。小物でアクセントをつけるのも良い。
大きい顔
庇の大きいタイプや波打ったような動きのあるものが似合う。頭の部分が広めで帽子の色は濃い目を選ぶと引き締まって見える。

要するに、俺にはハンチング帽は似合わない、っちゅーことですな。普通のキャップかニットキャップにしておくか…。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。