shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 日記
  4. 2010年秋(10月)スタート新ドラマ

 « 次の記事 2011年版セキュリティーソフト比較  月恋で木村拓也が着用しているパワーバランス 前の記事 »



ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

2010年秋(10月)スタート新ドラマ

2010年秋(10月)スタート新ドラマをマトメてみました。(タイトル未定など確定していないものについては後報。)

さてさて、どんなドラマが始まるでしょうか?(一覧

水戸黄門(第42部)

  • 放送
    月曜20:00~TBS
  • 内容
    助さん格さんを従えて黄門様の旅が幕を開ける。道中を共にするのは、棒術を操る楓、旅の先達・八兵衛、そして風車の弥七。行く先々での出会いと御一行の活躍に、ご期待ください。
  • 出演
    里見浩太朗,東幹久,的場浩司,雛形あきこ,松浦亜弥,ほか

流れ星

  • 放送
    月曜21:00~フジ
  • 内容
    “偽りの愛”から“真実の愛”へ。水族館に勤務する皆から慕われている平凡な主人公。しかし、彼には秘密があった…。人生に絶望したヒロイン。彼女は、自分なんてクラゲのように溶けてなくなりたいと死に場所を探していた…。そんな2人が、ふとした偶然で出会った時、運命の歯車が狂いだす…。すべては悲しい嘘から始まった…。そこに愛が生まれたとき、初めて自分が犯してしまった現実に苦しめられる。生と死、正義と悪、そして本当の愛とは何かを真正面から問いかける“究極の純愛”が始まる…。
  • 出演
    竹野内豊,上戸彩,北乃きい,松田翔太,ほか

モリのアサガオ

  • 放送
    月曜22:00~テレビ東京
  • 内容
    刑を執行する新人刑務官は、囚人たちには見下され、プライベートでも彼女に振られるが、先輩刑務官から学び、死刑囚とは友情が芽生え、死刑の是非について思い悩んでいく。
  • 出演
    伊藤淳史,ARATA,柄本明,温水洋一,香椎由宇,ほか

フリーター、家を買う

  • 放送
    火曜21:00~フジ
  • 内容
    武誠治は25歳のフリーター。三流大学から中堅の部品会社に就職するが、わずか3か月で退社し、両親と同居する自宅で自堕落な生活を送っている。しかし、母親がうつ病になったことにショックを受け、工事現場のバイトを開始。「オレは家族のために家を買う!」と夢に目覚める。
  • 出演
    二宮和也,香里奈,井川遥,丸山隆平,井上正大,岡本玲,横尾渉,玄里,大友康平,鷲尾真知子,嶋大輔,竹中直人,浅野温子ほか

ギルティ 悪魔と契約した女

  • 放送
    火曜22:00~フジ
  • 内容
    13年前に起こった悲劇の謎を探り、罪を犯した人間たちに復讐を遂げるために、ひとりの女が動き出す。ほんの些細なことだけで人の生活は無惨にも壊れていく…、女はそれを次々と実証していきます。復讐こそが生きる意味となった女と、生きる意味そのものを見失った男。そして、そこに絡むクセのある怪しい男女たち。それぞれの想いが交差し、やがて驚愕の真実へと辿りつく愛とミステリー。
  • 出演
    菅野美穂,玉木宏,吉瀬美智子,水上剣星,吉田鋼太郎,唐沢寿明,ほか

相棒 season9

  • 放送
    水曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    未定
  • 出演
    水谷豊,及川光博,ほか

黄金の豚 会計検査庁 特別調査課

  • 放送
    水曜22:00~日本テレビ
  • 内容
    2010年度の国家予算、92兆円、その財源は、庶民が汗水たらして働き納めている税金。だがその庶民の汗の結晶を、私利私欲のために騙し取り浪費する者がいる。それは、公僕と言う冠をつけた現代の悪代官たち。彼らは、「国民のため」という偽善の仮面を被り、涼しい顔で税金を食い物にしているのだ。そこに真っ向から挑む一人の女性が誕生する!税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。
  • 出演
    篠原涼子,岡田将生,大泉洋,桐谷健太,山口紗弥加,もたいまさこ,生瀬勝久,宇津井健,ほか

京都地検の女

  • 放送
    木曜20:00~テレビ朝日
  • 内容
    主婦の勘を武器に難事件を解決する女性検事・鶴丸あやを主人公にした検察ミステリー。主婦ならではの視点から、送致されてきた犯人の心の奥に潜む真実を、細やかに解き明かしていく。
  • 出演
    名取裕子,寺島進,益岡徹,山口美也子,みやなおこ,大島蓉子,小林千晴,小林きな子,脇沢佳奈,渡辺いっけい,有馬稲子,蟹江敬三,ほか

ナサケの女 国税局査察官

  • 放送
    木曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    東京国税局査察部に属し悪質な脱税者とのバトルを繰り広げるマルサの女。美貌の持ち主で、誰にも真似できない大胆さで犯人を追い詰めることから、「女豹」と噂される。決して正義の味方とはいえないこの女の目的は何なのか?本性を誰にも明かさない謎の女。
  • 出演
    米倉涼子,ほか

医龍 3

  • 放送
    木曜22:00~フジ
  • 内容
    「医療の国際化と外科医の存在意義」経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく、集められた「医龍」こと朝田龍太郎とその仲間たち、「チーム・メディカル・ドラゴン」。そんな彼らの前に、最大にして最強の敵が立ちはだかる!!
  • 出演
    坂口憲二,稲森いずみ,小池撤平,遠藤憲一,谷村美月,池田鉄洋,佐々木蔵之介,夏木マリ,岸部一徳,ほか

検事 鬼島平八郎

  • 放送
    金曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    44歳にして新人という異色の検事・鬼島平八郎。若い頃から勉強一筋で生きてきたふつうの検事たちとはちがい、さまざまな職業を転々とした経歴を持ち、姉の遺した2人の子供を育てている鬼島は、豊富な人生経験に裏打ちされた「庶民感覚」を持つ、まったく新しいタイプの検事なのだ。難しい「法律」よりも自分の「感覚」を信じる鬼島は、大人の事情や理不尽な圧力に屈することなく、時には「司法の常識」とぶつかりながらも、自分が正しいと思ったことを貫き通していく。そして、小さな横領事件をきっかけに、その背後でうごめく日本の巨悪に挑んでゆくことになるのだが!?
  • 出演
    浜田雅功,内田有紀,濱田岳,西山茉希,松重豊,西村雅彦,ほか

ケイゾク2 SPEC 警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿

  • 放送
    金曜22:00~TBS
  • 内容
    IQ201という天才の頭脳を持ちながら、空気が読めないSキャラの当麻と、警視庁随一の武闘派で、当麻を信用していない瀬文のコンビが、特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者がかかわる難事件に挑む。
  • 出演
    戸田恵梨香,加瀬亮,福田沙紀,城田優,神木隆之介,椎名桔平,遠藤憲一,竜雷太ほか

Q10(キュート)

  • 放送
    土曜21:00~日本テレビ
  • 内容
    平凡で臆病で、人生をあきらめかけた青年が、転校生のロボット・Q10(キュート)に恋をした!2人(?)の恋に成就はあるのか??どんな未来が待ち受けるのか!?
  • 出演
    佐藤健,前田敦子,蓮佛美沙子,賀来賢人,池松壮亮,柄本時生,高畑充希,細田よしひこ,田中裕二,松岡璃奈子,光石研,白石加代子,小野武彦,薬師丸ひろ子,ほか

龍馬伝

  • 放送
    日曜20:00~TBS
  • 内容
    龍馬伝は、「幕末史の奇跡」と呼ばれた風雲児・坂本龍馬33年の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描くオリジナル作品。土佐に生まれた名もなき男が幕末の動乱のなかに飛び込み、日本中を駆け巡り世界を動かす「龍」へと成長していく姿を、壮大なスケールで描きます。
  • 出演
    福山雅治,ほか

獣医ドリトル

  • 放送
    日曜21:00~TBS
  • 内容
    、「獣医はビジネス」が口癖で口が汚く金と飼い主に厳しい、悪徳敏腕獣医と評判の鳥取健一(通称・ドリトル)が、飼い主の知識や注意が足りず、病気やケガに遭いながら苦しみを伝えられない“声なき動物たち”を救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までをも華麗に治療していく感動作となっている。動物たちと獣医という仕事を通して命の大切さを問いながら、登場人物それぞれが抱えている問題、悩み、葛藤を浮き彫りにしていく感動の人間ドラマ。
  • 出演
    小栗旬,井上真央,成宮寛貴,石坂浩二,國村隼ほか

パーフェクトリポート

  • 放送
    日曜21:00~フジ
  • 内容
    テレビ局の報道記者たちの現場をリアルに描く、大人のエンターテインメント。落ちこぼれのレッテルを貼られた記者たちが、第一報の裏に隠された「真実」を追い求め、一致団結して再起を図るストーリーで、事件や事故、さまざまな社会問題と向き合い、いろいろな思いを抱えながら取材に奮闘するチームの姿を描いていく。
  • 出演
    松雪泰子,小出恵介,相武紗季,遠藤雄弥,小柳友,要潤,小日向文世,ほか

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです。

宛ななさん
暑いですね~。体温調節の出来ない障害のある身体には辛いっす。v-12
なぜか刑事ドラマが多いような気がするのは俺だけでしょうか?
8月も後半になったので、夏休みを満喫しつつ、宿題頑張ってくだされ。
相変わらず更新率低いですが、ときどき覗いてやってくださいな。
(更新率低いっていうより、ほとんど更新していないですの。)
俺も頑張らなきゃv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰してます。

宛ななさん
充実した夏休みを過ごせましたか?もう9月も中旬になろうかというのに、なかなか涼しくならないですね。
出演者情報サンキュです。追加しておきました。
夏の疲れが出る頃です。体調に気を付けましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遅くにすいません。

宛ななさん
ななさんの住む地域の夏のお祭りといえば「よさこい」ですかの。すごい盛り上がるらしいですね。そちらへは何度か行ったことはあるんですが「よさこい」は見たことがないんです。そういえば昨晩テレビ観てたらサツマイモの茎を食べるそうですな。面白い地域ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

