shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 日記
  4. 2010年春(4月)スタート新ドラマ

 « 次の記事 2010年の桜開花予想  TwitterでGoogleツールバーの短縮URLを使う 前の記事 »



ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

2010年春(4月)スタート新ドラマ

2010年春(4月)スタート新ドラマをマトメてみました。(タイトル未定など確定していないものについては後報。)

さてさて、どんなドラマが始まるでしょうか?(2011年春(4月)スタート新ドラマも併せてご覧ください。)

水戸黄門

  • 放送
    月曜20:00~TBS
  • 内容
    未定。
  • 出演
    里見浩太朗,原田龍二,合田雅吏,由美かおる,林家三平,ほか

月の恋人 Moon Lovers

  • 放送
    月曜21:00~フジ
  • 内容
    こだわりを大切にする家具店をオープンし、続々と店舗数を増やし、インテリア専門メーカー国内No.1シェアの大手家具会社が舞台。順風満帆だった社長に、突如さまざまな問題が勃発。時を同じくして彼は中国人女性と出会い、運命を大きく揺さぶられていく。社長と同窓生で長年仕事を共にしてきたインテリアデザイナー、資産家令嬢にして容姿端麗の人気モデル……3人の女性との間にさまざまな愛が交錯していく。身もだえするような切ない愛の奪い合いと、複雑な人間関係の中に隠された裏切り、陰謀が展開される。
  • 出演
    木村拓哉,篠原涼子,リン・チーリン,北川景子,松田翔太,ほか

絶対零度 未解決事件特命捜査

  • 放送
    火曜21:00~フジ
  • 内容
    未解決事件や失踪者が巻き込まれた疑いがあるケースを、DNA鑑定など最新の科学捜査を駆使して捜査する警視庁の新しい捜査チーム・特命捜査対策室を舞台にしたドラマ。
  • 出演
    上戸彩,北大路欣也,宮迫博之,杉本哲太,山口紗弥加,丸山智己,中原丈雄,北川弘美,木村了,ほか

チーム・バチスタの栄光2 ジェネラル・ルージュの凱旋

  • 放送
    火曜22:00~フジ
  • 内容
    現代医療の最前線「救命救急センター」を舞台に、田口&白鳥が、「ジェネラル・ルージュ(血塗られた将軍)」の異名を持つ鋭い天才救命医と対峙し、医療に潜む謎を究明していく。
  • 出演
    伊藤淳史,加藤あい,白石美帆,木下隆行,戸次重幸,西島秀俊,仲村トオル,ほか

アイリス(IRIS)

  • 放送
    水曜21:00~TBS
  • 内容
    国家安全局(NSS)に所属する諜報員キム・ヒョンジュンが北朝鮮の護衛部と南北(韓国・北朝鮮)の統一を妨害する第3勢力「IRIS」に追われる凄まじいサバイバルを描く。キム・ヒョンジュンは自身が所属する組織「NSS」に裏切られ、コーナーに追い込まれる。キム・ヒョンジュンを助けるのは組織の上司で恋人のチェ・スンヒだけだ。
  • 出演
    イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,T.O.P,ほか

臨場

  • 放送
    水曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    警視庁刑事部鑑識課の型破りな検視官・倉石義男が、死者を検視し、死体からの無言のメッセージを根こそぎ拾い、事件の真相に迫る人間ドラマ。
  • 出演
    内野聖陽,松下由樹,渡辺大,伊藤裕子,益岡徹,高嶋政伸,ほか

Mother

  • 放送
    水曜22:00~日本テレビ
  • 内容
    小学校の教師・鈴原奈緒は、母親から虐待を受けている教え子の道木怜南を衝動的に連れ去る。母親代わりになることを決意し、北海道から東京へと旅立った2人には様々な出来事が待ち受ける。サスペンス性もはらんだ人間ドラマ。
  • 出演
    松雪泰子,ほか

おみやさん

  • 放送
    木曜20:00~テレビ朝日
  • 内容
    今はわけあって資料課長という閑職に甘んじている元敏腕刑事、おみやさんこと鳥居勘三郎が迷宮入り(おみやいり)の事件を解決する。おみやさんと彼の唯一の部下である七尾洋子との軽妙な大人の会話を始め息の合ったやりとり、そして事件の裏に隠されたヒューマンなドラマ。
  • 出演
    渡瀬恒彦,櫻井淳子,七瀬なつみ,不破万作,林泰文,片桐竜次,小野寺丈,一條俊,相本久美子,菅井きん,谷啓,ほか

同窓会 ラブ・アゲイン症候群

  • 放送
    木曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    同窓会で再会した4人の男女。40代後半にさしかかった彼らは、もう若くないからこそ、簡単に一線は越えられない。少年少女だったあの頃のように、いや、あの頃以上に、不器用でじれったい、キケンなオトナの恋が展開していく…。
  • 出演
    黒木瞳,高橋克典,斉藤由貴,三上博史,ほか

素直になれなくて

  • 放送
    木曜22:00~フジ
  • 内容
    まだ青春のなかにいるのか、もう過ぎてしまったのか、どこが自分の居場所なのかわからないそんな5人の男女が、ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短いつぶやきで投稿すると、それを見るために登録(フォロー)した人たちに自分の投稿(つぶやき)が送られていくというツイッターを通して知り合い、東京・渋谷を舞台に、彼らが本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマ。
  • 出演
    瑛太,上野樹里,関めぐみ,玉山鉄二,木南晴夏,渡辺えり,井川遥,風吹ジュン,ほか

警視庁 失踪人捜査課

  • 放送
    金曜21:00~テレビ朝日
  • 内容
    警視庁失踪人捜査課に配属されてきた、ちょっとワケありのアウトロー刑事・高城賢吾が、失踪人捜査課のメンバーたちとときに反目、ときに協力しながら捜査を進め、事件の裏の隠された人間模様に迫っていく。人間の心の奥底を描く、ヒューマンサスペンスドラマ。
  • 出演
    沢村一樹,ほか

ヤンキー君とメガネちゃん

  • 放送
    金曜22:00~TBS
  • 内容
    ヤンキー男子・品川大地が、同じクラスの学級委員で一見普通の真面目なメガネ女子に見える足立花に振り回され、様々な騒動に巻き込まれていきながら、かけがえのない仲間を得て、学校生活の楽しさ、ひいては自分の存在意義や居場所を見出していく青春ドラマ。
  • 出演
    成宮寛貴,仲里依紗,室井滋,ほか

タンブリング

  • 放送
    土曜20:00~TBS
  • 内容
    団体出場にも満たない部員数で、細々と活動を続けている高校の男子新体操部。そこに、ひょんなことから学校1のヤンキー軍団が入部することに…。男子新体操を通じて成長していく部員達の姿を、それぞれが抱える問題を絡めながら笑いと涙で綴る、正統派スポ根青春コメディ。
  • 出演
    山本裕典,瀬戸康史,三浦翔平,大東俊介,西島隆弘,冨浦智嗣,柳下大,賀来賢人,タモト清嵐,岡本あずさ,岡本玲,佐藤二朗,国仲涼子,AKIRA,大塚寧々,ほか

怪物くん

  • 放送
    土曜21:00~日本テレビ
  • 内容
    人間界に落とされた怪物界のプリンスの運命やいかに!?何も知らない王子様が どんな奇跡を巻き起こすのか? 友情・愛・親子・命をめぐる怪物たちの大冒険! 果たして怪物くんたちは怪物界に戻れるのか!? ドラキュラ、オオカミ男、フランケンを従えて、今日も怪物くんは“愉快痛快”に街を行く!!
  • 出演
    大野智,ほか

新参者

  • 放送
    日曜21:00~TBS
  • 内容
    舞台は東京・人形町。日本橋署に異動してきたばかりの加賀が女性の殺人事件を担当すると、捜査線上に人形町商店街の住民全員が浮上。複雑に入り組んだ人間関係を、抜群の洞察力で解き明かしていく。
  • 出演
    阿部寛,ほか

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

一つだけじゃ~ん

shigeさん、お久しぶりです!!
すんごいお久しぶりです<(_ _)>

毎日ここへは遊びにきてるんですけどねっ(*^^)

今、4月からのドラマ・・期待して見てみたら、一つしか書いてないじゃ~ん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
まだ1月だもんねぇ~(*^o^*)

いつも参考にさせてもらってるので、更新楽しみにしてま~す(o^∇^o)ノ

Re: 一つだけじゃ~ん

宛ゆかぼーさん
超お久しぶりです。如何お過ごしでしたか?
イ・ビョンホンのIRIS(アイリス)ってドラマが放送されるって聞いたので、情報をチェックしたついでに中身無しの記事を書いちゃいました。
チョットずつ更新していきますので、気長に待ってくださいナ。

初めましてv-290
怪物くんが楽しみですね~v-10v-119

ど~も

あのアニメが実写化されるなんて如何なるか想像できないけど楽しみですね。

怪物くんって
大野くん以外に誰が
出演するんですか?

Re: タイトルなし

> 大野くん以外に誰が出演するんですか?

今のところ他出演者(キャスティング)は発表されていませんね~。情報が入り次第お知らせします。

v-11上戸彩ちゃんが、出演するってきいたけど、どんなドラマに出演するのかなぁ

Re: タイトルなし

> v-11上戸彩ちゃんが、出演するってきいたけど、どんなドラマに出演するのかなぁ

刑事ドラマのようですが、詳細は不明です。(火曜21時フジの枠だと思われます。)

大野君が主演するドラマ楽しみ~。

Re: タイトルなし

> 大野君が主演するドラマ楽しみ~。
大野くん演じる怪物くんって、どんな感じでしょ?大野くん以外のキャスティングも気になりますネ。

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

