shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. ウェブサイト制作に関わる人が習得すべき技術は

 « 次の記事 2010年冬(1月)スタート新ドラマ  高機能・高性能なセキュリティーソフト 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

ウェブサイト制作に関わる人が習得すべき技術は

CSSコーディングイメージウェブサイト制作の仕事に関わるようになって数年。主には、HTMLとCSSのコーディングを担当しています。

っが、出来ることに限界を感じている今日この頃…。

作業が分業化された仕事では、HTMLとCSSのコーディングのみを担当するから、他の技術は特に必要としない。でも、フリーランスとしてウェブサイト制作を請け負う場合は、HTMLとCSSのコーディングのみではできることに限界があり、クライアントのニーズに対応しきれない。

そんなわけで「HTMLとCSS以外の他の技術を習得しなくては…」と思っています。(今さらだけど。)

っが、習得すべき技術って、何がある?

Javascriptは必要でしょうな。今時はCMSを使ってのサイト構築は当たり前だから、CMSについて理解する必要もありますな。CMSを使ってサイト構築する際、PHPも必要になりますな。デザイン面においては、PhotoshopIllustratorのようなソフトを使える必要もありますわな。フリーランスなら、ディレクションも必要ですかね。

っと、いろいろありますが、そんなにできるかぁ~!

HTMLとCSSでさえ、まだまだ勉強が必要だっちゅ~のに、あれもこれもと勉強する余裕は無ぇ~っす。まぁ、フリーランスとしてバリバリ仕事できるわけでもないので、雇われコーダーとしてHTMLとCSSを極めつつ、余裕があれば他の技術も勉強して習得していくべっ。

(でも、やっぱりJavascriptとPHPは、習得しなきゃ…。)

下記、記事を読んで「だよねぇ~…」と、思ったりもしたのでありました。

参考記事

関連商品
商品ページ商品ページ商品ページ
HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック現場のプロから学ぶXHTML+CSSXHTML&CSS超高速コーディング術

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。