shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. 高機能・高性能なセキュリティーソフト

 « 次の記事 ウェブサイト制作に関わる人が習得すべき技術は  おすすめプリンター(複合機) 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

高機能・高性能なセキュリティーソフト

自分が関わっているショッピングサイトのサムネイル画像が表示されない!何故じゃ?

カスペルスキーインターネットセキュリティー2009を購入…っと、ここ数日を振り返って考えたところ、セキュリティーソフトの設定を変えたことを思い出した。

自分が使っているセキュリティーソフトは、カスペルスキー インターネットセキュリティ2009です。先日までは、フィルタリング機能(アンチバナー・ペアレンタルコントロール)をオフにしていたんですが、備わっている機能をオフにしておくのももったいないと思い、一応オンにしたんですな。(デフォルトでは、フィルタリング機能(アンチバナー・ペアレンタルコントロール)はオンだろうけど、なぜオフにしたのか理由を思い出せない…。)

どうやら、アンチバナー機能が働いて、サムネイル画像が表示されなかったようです。ショッピングサイトのサムネイル画像を、バナーとして認識してしまったようです。(詳しい理屈は、分からん。ちなみに、アンチバナー機能は、Google adsenseも非表示にするようです。)

対処として、該当サイトをホワイトリストに追加すれば良いのですが、面倒だったのでアンチバナー機能をオフにしました。

それにしても、最近のセキュリティーソフトは、高機能・高性能になりましたの~。ただ、あまりに高機能・高性能になるのも考え物ですな。本当に必要な情報までフィルターにかかってしまっては困りますからね。かと言って、セキュリティーソフトに頼らず、怪しい情報を自分でフィルタリングするのも、限界はあると思いますが。

っで、ホントに良いセキュリティーソフトって何だろう?と疑問に思ったのでありました。そろそろ、各メーカーから2010年度版が発売されるだろうから、機能を比較してみっかな。

関連サイト

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。