shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. おすすめプリンター(複合機)

 « 次の記事 高機能・高性能なセキュリティーソフト  ブラウザ速度と回線速度 前の記事 »

スポンサーサイト


ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

おすすめプリンター(複合機)

プリンターの調子が悪いっす。使い始めて6年余り。(使用頻度は低いけど。使わないのも良くないのかな。)ボチボチ買い換え時か?

プリンターにも、色々なメーカー・色々な機種があるけど、買い換えるなら、どんなプリンターが良いんだろ?みんな何を基準に選んでいるんでしょ?

エプソンEP-802Aまずは、プリンター or 複合機、迷うところですな。複合機があっても、それこそ使わないだろうけど、最近の複合機は小さくなって安いから、複合機にするかな。エプソン or キャノン、メーカーも迷うところ。印刷の綺麗さで選ぶならキャノンかな。でも、キャノンのインクは高い気がする。(昔の機種に比べたら、印刷時のインク使用料は少なくなっているようですね。)

なんだかんだで、やっぱり値段が決め手になるのかな。大手家電量販店で、グレードの低い複合機が16000~18000円くらいだったかな。この辺が売れ筋なんだろうね。あとで後悔はしたくないから、いちおう予算20000円にしておくか。

プリンター(複合機)価格一覧

まぁ~もう少し悩んでみるべっ。年賀状の作成時期までには、買い換えよっと。

2009年10月13日追記

いろいろと悩んだ結果、EPSON(エプソン) EP-802Aを購入しました。決め手はハガキも前面給紙できるから。設置場所の都合上、全ての用紙を前面給紙できた方が良かったので。あとは機能の割にコンパクトなのも良いと思って。

使ってみた感じは、さすが最新機種だけあって印刷速度は速いっす!排紙の勢いが良すぎてトレーから飛び出ちゃうけど。無線LANの接続(設定)方法が分かりにくいのはイマイチ。一番の難点は、音がウルサイ!エプソンの機種は昔から音がウルサイですな。

総評は「まぁまぁ」といったところでしょうか。

2009年10月7日追記

先日、エプソンのCMを見て知ったんだけど、今時のプリンター(複合機)は、無線LANで接続できるんですな。いやぁ~、便利な世の中になったものだ。無線LANなら、プリンターの設置場所の範囲が広がりますからね。(と言っても、極小住宅の我が家では、設置場所が限られるんですけど。)

それから、メーカーサイトの仕様を見ると、多くの機種が前面給紙できるトレーになっているんですな。これまた便利じゃ。でも、キャノンの機種はハガキが背面給紙のようですな。エプソンの機種はハガキも前面給紙できるようなので、エプソンにしようかな。

…っと、まだ決めきれていないのでありました。

関連サイト

パソコンの周辺機器を買うなら楽天!

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

