FC2ブログ

shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. パソコン
  3. ブラウザ速度と回線速度

 « 次の記事 おすすめプリンター(複合機)  新型インフルエンザ対策にマスクの着用は有効か? 前の記事 »

ブラウザ速度と回線速度

先月中頃、Google Chromeのバージョンが3にアップしましたね。ベータ版がリリースされたのは昨年の9月だから、かなり速いペースでバージョンアップされ続けていますね。っで、早速バージョンアップしてみました。

Google ChromeマークJavaScriptのパフォーマンスが25%向上、と言われているが、正直なところ実感無し!Chromeがリリースされた時は、その速さに驚いたんですねどね。パフォーマンスの向上と言っても、実際には0.0何秒といった単位の時間だろうから、パフォーマンスの向上を体感できるほどではないっすね。今ではどのブラウザもソコソコ早くなっているから、それほど差を感じないし。

参考記事

もっぱら、Firefoxを使うことが多いので、Chromeには特に期待はしていないんですけど。期待と言うか何というか、IE6・IE7には、世から消えて無くなってほしいという思いはありますな。(IEを意識することなく、コーディングできるスキルを、身に付ければ良いんだけどね。

そういえば、Internet Explorer内でGoogle Chromeを動かすプラグインGoogle Chrome Frameというプラグインが公開されているようですな。性能競争だけでは飽き足らず、「他人の家に土足で上がりこんできやがった」って感じか。どうせ、こんなプラグインを使う人は少ないだろうから、ややこしいことをしてくれるな、と思うのでありました。

…っと、なんだかんだで、ブラウザの性能が向上したおかげで、回線速度の遅さが気になるようになってきた今日この頃です。画像の読み込みに時間がかかって、ページがサクッと表示されないから、イラッとするんだよね。クオリティーの高い画像や動画(Flash)多く使うサイトが増えている昨今では、ADSLでは限界なんすかね~。まっ、少しストレスを感じるという程度なんですけど。

何はともあれ、ブラウザの性能競争は、まだまだ続くんでしょうな。性能競争と併せて、HTML5CSS3への対応も加速すると思われますな。時代の流れの速さに着いていけないぞぉ~!

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Category

Tag

雑学 ウェブ 健康 浜松市 家電 気象 障害者 テレビ ファッション ライフハック 自然 スイーツ カスタマイズ ハードウェア スポーツ 福祉 HTML ブラウザ グルメ ペット アクセシビリティ CSS ソフトウェア 

Entry

Comment

Trackback

Link

Extend

あわせて読みたいブログパーツ
SEO Stats powered by SEO-Stats.com
FC2ランキング

Sponsored link