shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 新型インフルエンザ対策にマスクの着用は有効か?

 « 次の記事 ブラウザ速度と回線速度  新型インフルエンザの終息時期は? 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

新型インフルエンザ対策にマスクの着用は有効か?

これまで外出の際は、マスクを着用していませんでした。(一応、帰宅してから、手洗い・うがいはしていましたけど。)

でも、これから外出の際は、マスクを着用しようと思います。

9月に入り学校が始まって、感染拡大が懸念されていたけど、選挙の結果に始まり政権交代のことなど政治関連の報道ばかりで、具体的にどの程度感染が拡大しているのか分からないです。きっと思っている以上に、感染は拡大しているでしょうね。

そんなわけで、マスクを着用しようと思ったわけです。

っと、ここで素朴な疑問が。

新型インフルエンザ対策にマスクの着用は有効か?

すでに感染した人が、感染拡大防止のためにマスクを着用するのは、当然のことですな。(っと言うより、感染した人は、人との接触を避けるべきですな。)感染予防のために、マスクを着用することは、完全ではないものの有効ではあるようです。特に、人の多く集まる場所などでは、マスクを着用することは良いことのようです。(下記ページで説明されています。)

ということで、無いよりは有った方が良いなら、マスクを着用しましょ!

関連サイト

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。