shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 米や野菜などの農作物の値段が高騰!?…の予感

 « 次の記事 メダカを飼いたい  浜名湖立体花博に行こう 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

米や野菜などの農作物の値段が高騰!?…の予感

7月も終わるというのに、まだ梅雨明けしない。って言うか、梅雨明けの気配すらしないすね。今年の夏は変な陽気になりそうですね。

っで、気になるのが農業の盛んな地域の天気。実際に、東北・北陸の7月は、日照時間が短く気温の低い日が続いているようです。こんな雨ばっかりの天気だったら、きっと農作物の出来が悪くなっちゃうだろうからね。農作物の出来が悪くなれば、当然のごとく値段が上がるだろうから、家計に与えるダメージはデカいっす。

週間天気予報を見ると、西日本は週明けあたりから晴れマークが多くなっているので、梅雨明けするかもしれませんね。その他の地域も、そう変わらないタイミングで梅雨明けすると思うけど、如何なんでしょうね?

ちなみに、東日本の向こう1カ月の予報では、期間の前半を中心に日照時間が少ない見込みで、気温がかなり低くなるおそれがあるようです。農家の皆さん、農作物の管理に注意してくださいな。

体温調節できない身体には、夏が涼しいのは嬉しいんだけどねぇ~。程よく暑く、程よく涼しい、ってのが誰にとっても良い夏の陽気なんでしょうね。

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。