shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 浜名湖立体花博に行こう

 « 次の記事 米や野菜などの農作物の値段が高騰!?…の予感  たばこ1本あたり約10円もの税金を払っている 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

浜名湖立体花博に行こう

浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)の開幕まで2ヶ月を切っていたんですな。

浜松市内の各所に作品が展示されているようだけど、そもそもモザイカルチャーって何じゃ?

モザイカルチャーとは絵画や彫刻などの芸術と草本植物の葉や花の魅力を生かす造園や園芸の環境創造技術が融合した全く新しい文化創造のジャンルです。

あらかじめ構築された金属フレームの像の表層部に多種、多彩、多様な生きた草本をデザイン通りに植え込んで作る人、動物、風景などの像及び群像と二次元の緑花床で景観を創造する「緑花像景アート」と定義します。

…だそうだ。分かるような分からないような。浜松市内の各所に展示されているような作品が作られるんでしょうな。展示されている作品は下記をご覧下され。

花を見るのも好きだから、行ってみよっかね。

P.S.
イメージキャラクター「モザイ」のコンセプトとモチーフについて公式ウェブサイトに書かれているが、イマイチよく分からない。なんとなくエロく見えるのは、俺だけでしょうか?

関連ウェブサイト

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。