shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 浜松市の災害被害想定

 « 次の記事 ニキビ or ふきでもの  いつ光回線に変える…プロバイダ料金比較 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

浜松市の災害被害想定

山口県の土砂災害の被害は凄いことになっていますの。身体に障害があるので、災害発生した時のことを考えると恐ろしいです。

浜松市で生活を始めて6年余りになります。でも、大きな災害は発生していないから、災害に対する意識が低いのが事実です。自分の住む地域で想定される、災害や被害規模なんか全く知らん。災害発生時の、避難場所や避難経路を把握してないのも問題ですな。

勝手に想像するところ、住んでいる付近に山は無いから、土砂崩れの恐れは無し。また、大きな川も無いから、洪水の恐れはなし。海から約1.5kmのところに住んでいるから、津波の恐れがあるかな。田んぼが多いから、液状化現象による地盤沈下も考えられるか。

浜松市防災ホッとぼっくす

っで、調べてみました。浜松市防災ホッとぼっくすで調べたところ、自分の住む地域では土砂崩れ・洪水・津波による被害は無さそうです。でも、液状化の恐れはあるようです。

液状化現象が発生したら、如何すれば良いんじゃ…?対応が分からないけど、一応、避難場所と避難ルートは確認しておきました。

皆さんも、確認しておきましょ!

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。