shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. メダカを飼いたい

 « 次の記事 最新のエアコンの機能  米や野菜などの農作物の値段が高騰!?…の予感 前の記事 »

スポンサーサイト


ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

メダカを飼いたい

我が家の前の用水路にメダカがたくさん泳いでいます。

メダカ飼育セットこのメダカをとっ捕まえて飼いたいと思う今日この頃。昔から魚を見るのも釣るのも好きだし、メダカが泳いでいる姿を見ると癒されるだろうしね。できれば、メダカだけではなく、淡水の生き物を飼ってみたいですね~。

メダカを飼う方法は、いくつかあるだろうけど、何が良いのかな?ボトリウムって、如何なんだろう?家の外に睡蓮鉢を置くのもありかな?ビオトープは、さすがに大袈裟だからなしだな。

俺の部屋に水槽を置けるスペースが無いっす。そんなに大きい水槽を置こうとも思わないけど、小さい水槽すら置くスペースが無いんですな。レイアウト変更すれば置けるかもしれないけど、介護をしやすい部屋であることが前提だから、難しいかな。

まぁ~、急ぐことでもないから、ノンビリ考えるべっ。

関連サイト

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

はじめまして

メダカの言葉に釣られてお邪魔しました。

うちではビオトープでメダカやヌマエビ、タニシを繁殖(勝手に増えた)させてます。
増えすぎて、最近では小さい睡蓮鉢に
ちょっとの泥土、泥にかぶせる砂利少し
で、水草適当に浮かべてメダカ入れてますが
わりとほったらかしでもだいじょうぶでしたよ♪

用水路にメダカとは、それは捕まえたくなりますよね~^^

見ているだけで和みますよね。

ではでは・・・長文失礼しました!

凄いですね

はじめまして&コメントありがとう。

まさに自分の理想です。
生活している家の環境を大きく変えることができないので、飼える環境を作るのが難しいけど、いつか飼えるようにしたいと思います。

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

