shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 日記
  4. 激ウマとうもろこし甘甘娘(かんかんむすめ)

 « 次の記事 身体障害者の沖縄旅行  浜松市の火災警報器の設置義務化に関する条例 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

激ウマとうもろこし甘甘娘(かんかんむすめ)

知人から甘甘娘を頂きました。面倒な調理は一切不要!茹でてガブッとかぶりついて食べるだけ。メチャメチャ甘くて、メチャメチャ美味しいです。野菜を食べて感動したのは初めてのことです。スイーツと言っても良いかも。

甘甘娘この甘甘娘、静岡県森町で生産されるとうもろこしで、とても甘く美味しいことで有名です。とうもろこしは薄暗いうちから収穫され、朝から直売所で販売されます。(収穫直後は生でも食べられるとか。)

っで、甘甘娘を求めて多くの人が、朝早くから並んでまで買い求めに来るらしいです。そんなわけで、市場に出回る数も非常に少なく、入手困難だそうな。(そんな貴重なものを頂いちゃうなんて、俺って恵まれてる~。)

静岡県森町には甘甘娘の直売所が40箇所くらいあるそうです。森町周辺に行けばのぼりが立っているので、すぐ直売所は見つけられるんじゃないかな。

オススメです!

関連ウェブサイト

生産農園の一部を紹介します。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。