shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 日記
  4. 電動車椅子のバッテリー

 « 次の記事 SHARP AQUOS(アクオス) LC-32DS5  柿の木の手入れ 前の記事 »

スポンサーサイト


ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

電動車椅子のバッテリー

電動車椅子のバッテリーが充電できません。

バッテリー・充電器昨日の夜、車椅子から降りるときに、完全にバッテリー切れになったので、バッテリーを充電器にセット。ところが、いつまで経っても充電が始まらない。「朝起きた頃には、充電されているだろう。」と思い就寝。今朝、起きてからチェックするも、充電されておらず。

ヤバイっす…。

予備のバッテリーも充電されてないので、しかたなく車椅子を押してもらいました。人に車椅子を押してもらうことなく動けるように、電動車椅子を使っているのに、これじゃ、電動車椅子の意味が無いっすな。

それにしても、何故、充電されないんじゃ?バッテリーは1年くらい前に新しく買った物で、まだ問題無く使えると思うんだけど。ひょっとして、もう寿命かな?それとも、充電器の故障かな?(充電器は6年使っているからなぁ~。)

なんにせよ、ヤバイっす…。片手駆動の自走車椅子があるけど、自走車椅子といっても、屋外では自走なんかできないし、家の中でさえ自走するのは大変なんだよね。老体にムチ打って、自走車椅子に乗る気力は無いっす。

ん~…、如何したものか?

あぁ~、格好良い電動車椅子が欲すぃ~!

2008年12月18日追記
注文した充電器が納品されました。っで、何の問題も無く充電完了!はぁ~、介護用品・福祉機器は高価ですの。
2008年12月9日追記
業者の充電器を使わせてもらったら、何の問題も無く充電できました。ということで、バッテリーが充電されない原因は、充電器の故障と判明!早速、充電器を注文しました。もう、何も故障しないでくれぇ~!
2008年12月3日追記
やっぱり充電されませぬっ!充電器が悪いんだろうけど、一応、バッテリーor充電器の切り分けのために、来週業者が持っている充電器を借りることにしました。あぁ~…、また出費が…。(使い方が悪いのかな?)
2008年11月16日追記
新しいバッテリーを購入しました。新しく購入したバッテリーを充電したところ、問題無く充電できました。というわけで、とりあえず安心(?)。ただ、まったく充電できなかった古いバッテリーを充電してみたところ、充電できちゃった!よく分からんが、充電器も調子悪かったのかな。まっ、何にせよ、また電動車椅子で動けるようになって良かった!

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

