shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 東西文化の違い(灯油を入れるポリタンクの色)

 « 次の記事 浜松市の「塚」が付く地名  東西文化の違い(ウナギのさばき方) 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

東西文化の違い(灯油を入れるポリタンクの色)

西日本と東日本の文化の違いについて。浜松では如何か?少しずつ調べてみたいと思います。今回は灯油を入れるポリタンクの色についてです。

灯油を入れるポリタンクの色

皆さんの御宅では何色を使っていますか?西日本では、東日本では、らしいです。(一部、違う地域があるようです。)

ポリタンク青 ポリタンク赤

そして、この境界線が浜松市のあたりのようです。実際に市内のホームセンターでは赤と青の両方を売っているところがありました。

東日本の人が青いポリタンクを見ると「水を入れるための物」と思い、西日本の人が赤いポリタンクを見ると「ガソリンを入れるための物」と思うとか。

ちなみに、JIS規格では色の規定は無いようです。

ポリタンクの色について詳しく知っている人いましたら教えてくださいな。

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。