shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. USBスピーカーMM-SPU1BK設置

 « 次の記事 浜松市の紅葉スポット  電話機(ファックス)の選び方 前の記事 »

スポンサーサイト


ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

USBスピーカーMM-SPU1BK設置

スピーカーを購入しました。

これまでは、モニター(LCD-AD196GB)内臓のスピーカーのみでしたが、所詮モニター内蔵のスピーカーのため音域が狭く、音質がシャカシャカした感じでイマイチでした。ガンガン音楽を聴くわけでもゲームをプレイするわけでもないので、音質にはこだわらないのですが、電気屋に行ったついでにスピーカーを買って設置してみました。

USBスピーカーMM-SPU1BK購入したのは、サンワサプライMM-SPU1BKです。これを選んだ理由は、…特に無いっす。こだわる人は定格出力・周波数特性・インピーダンスなどを気にするだろうけど、モニター内臓スピーカーよりは音が良いだろうし、USBで容易に接続出来て、コンパクトだからって理由だけで選びました。

っで、実際に使ったところ音質はというと、まぁ~、内臓スピーカーよりは断然良いですね。(当り前か…。)音域が広がったことで、内臓スピーカーでは聞こえ難かった音も良く聞こえます。ただ、もともと音質の悪い音源の音楽などは、音質の悪さが顕著になってしまったような気がします。っま、しょうがないっすな。

まだSkypeでの通話を試していないのですが、俺はウェブカメラ内臓のマイクを使っているから、スピーカーの音をマイクが拾って、エコーがかかってしまわないか気になるところ…。

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

