shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. SHARP AQUOS(アクオス) LC-32DS5

 « 次の記事 肩こりにロイヒつぼ膏  電動車椅子のバッテリー 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

SHARP AQUOS(アクオス) LC-32DS5

とうとう液晶テレビを買っちまいました。

これまで使用していたテレビは、10年以上前に購入したテレビとビデオが一体になっている奴で、タイマーセットしているわけでもないのに変な時に突然電源が入ったりビデオが動かなかったりで、買い替えようとは思っていたんだけど買い替えるタイミングに悩んでいました。でも、親の使っているテレビを買い替えるというので、ついでに俺のテレビも買い換えた次第です。

LC-32DS5-B購入したのは、SHARP AQUOS(アクオス) LC-32DS5-Bです。メーカーや機種は、特にこだわりが無かったので、「液晶と言えばシャープ、フルハイビジョンで倍速機能があれば、間違い無いべ」って感じで選びました。設置できる場所の都合から、26インチか32インチのどちらか悩んだけど、部屋のレイアウトを変えることにして32インチにしました。(ちなみに、電気屋曰く、フルハイビジョンで倍速機能有りの32インチは他サイズと比べて、少し割高だそうだ。)

無事に設置も終わり使ってみると…

まっ、当然映りは綺麗ですわな。ただ、古いテレビに目が慣れているせいか、映像が鮮明すぎて目が疲れるような気がする。(ついに、技術の進歩に体が着いてこなくなったか…。)そのうち慣れるでしょうけどね。使い勝手はというと、普通に番組を観る分には何の問題もありませんね。ただ、地デジの特徴といえる機能については、まだ使いこなせませぬ。今夜あたり、ノンビリ取り扱い説明書でも読もっと。

買っちまってから思うのも何だけど「ホントに、このタイミングで、買い替えるべきだったか?」。アナログ放送から地デジ放送への完全移行は、2011年7月24日であと2年半くらいあります。この2年半の間に、さらに機能・性能が良くなり価格も下がるかも、って思うと早かったような気もするけど。こればっかりは分からないので、良しとしますか。でも、11月20日にはビックカメラがオープンするので、大手家電量販店の乱立する浜松では、これからの年末年始は価格競争が激化するだろうから、今が買い替え時なのかもしれませんね。

テレビも買い換えたし、しばらくは大きな買い物を控えるべ。…と言いたいところだけど、携帯電話のバッテリーがヘタっていて、買い替えたい今日この頃。先日発表されたドコモの新機種が気になります。

docomo 4 series

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。