shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 肩こりにロイヒつぼ膏

 « 次の記事 レイバン ウェイファーラー RB5121  SHARP AQUOS(アクオス) LC-32DS5 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

肩こりにロイヒつぼ膏

ロイヒつぼ膏を貼ったら首肩の痛み(コリ)が楽になったっ(治ったっ)!

ロイヒつぼ膏身体の拘縮・筋力の低下を予防するために、毎週火曜は病院へ行きリハビリです。訓練士による受動的ROM(Range of motion:関節可動域)訓練と、残存機能部位の筋力トレーニングをしています。リハビリの効果があるからか、今のところ目立った身体の拘縮・筋力の低下は無いようです。今後、加齢に伴い身体の衰えが顕著になるだろうから、可能な限りリハビリを続けるべっ。

ただ、気持ちは若いつもりでいるから、ついついリハビリで無理をしてしまい、首肩を痛めてしまうことがあります。っで、痛めてしまったら、病院で処方してもらっている湿布を貼っています。湿布を貼ると、1週間もすれば、痛めたところも、だいぶ楽になります。

「もっと効く湿布か塗り薬がないかなぁ~」なんて思ってたら、興味ある情報を入手しました。なんでも、ロイヒつぼ膏って奴は良く効くそうだ。冷感タイプの貼り薬と異なり、有効成分のはたらきで温感刺激により、患部の血行をよくして、肩こりや腰痛の症状をやわらげる温感タイプの貼り薬。とのこと。

俺も使ってみたところ、確かに良く効きますねぇ~。直径3cmくらいの丸いシールを患部に貼ると、ジワジワと熱くなってきて、「おぉ~、効いてる効いてる!」って感じです。チョット臭うから、自宅にいるときに使った方が良いかも。

肩こり・腰痛にお悩みの方は、お試しあれ。

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。