shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 小バエの撃退にバポナ

 « 次の記事 2009年の梅雨入り・梅雨明け  浜松市家庭用生ごみ処理機の補助金制度 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

小バエの撃退にバポナ

いやぁ~、暑くなってきました。そろそろ色々な生きものが現れる時季です。

バポナ我が家の周りには田んぼや畑があり、自然が豊富なためか生きものも多種多様です。最近になり、トノサマガエルの繁殖期なのか、暗くなるとまさにカエルの大合唱が聞こえます。たぶん、数日中にウシガエルの「グゥオォ~」という鳴き声も聞こえるでしょう。

カエルの鳴き声はうるさいけど、慣れれば気にならなくなります。でも中には「勘弁してくれ…」と言いたくなる生きものもいます。

それは、小バエです。

毎年、梅雨の少し前頃に発生して、梅雨の間中は大発生します。理由は分からないけど、玄関ドアやカーポートの下の車の窓にビッチリと群がります。(多分、雨風が凌げるからでしょうな。)ドアや窓に群がっているから、ドアや窓を開ければ、当然のごとく家や車の中に入ってきちまう!

っで、群がる小バエを少なくするために、アース製薬のバポナを玄関脇に吊るします。閉ざされた空間ではないので、効果の程はイマイチですが、何も無いよりはマシって感じかな。

周りの環境が変わらない限り、小バエがいなくならないだろうけど、少しでも効果の大きい小バエ撃退法をご存知の方がいましたら、教えてくだされ!

オモシロ記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。