shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. パソコン
  4. ワンセグチューナーのアンテナ感度が悪い

 « 次の記事 箱(ケーブルボックス)でパソコンのケーブルを整理  梅雨入り・梅雨明けの平年値 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

ワンセグチューナーのアンテナ感度が悪い

パソコンで使っているワンセグチューナーのアンテナ感度が悪いのか、映像がブツブツと切れます。

DH-KONE/U2Vまぁ~、パソコンでワンセグ放送を観ることは少ないんだけど、「そうだ、大相撲を観なきゃ!」という感じで、パソコンを使った作業中に観たい番組を思い出したときに、まれにパソコンでワンセグ放送を観るんですな。

アンテナ感度が悪いんじゃなくて電波状況が悪いんじゃないのか、とも考えられますが、携帯電話では何の問題も無くワンセグ放送を観ることができます。そんなわけで、パソコンで使っているワンセグチューナーのアンテナ感度が悪い、のかなっと。

使っているワンセグチューナーはBUFFALODH-ONE/U2です。もう3年近く前に発売されているもので、ワンセグチューナーの出始めの頃のものでもあるから、性能はイマイチなのかね。後継機種のDH-KONE/U2Vは性能など改善されているようです。(っが、わざわざ買い換える気は無いっす。)

アンテナ感度を良くする方法はないものか?と思い調べてみると…。

コレだっ!といった方法は無いようですな。室内に電波を増幅する装置を置く方法があるらしいけど、そんなに金かけてまでワンセグで見る必要無ぇ、って感じ。アンテナにアルミホイルを巻くなんて方法もあるらしいけど、ホントに効果あるのか疑問、って感じ。

っと、あ~だ・こ~だと書いたけど、全く観ることが出来ないわけではないので、そのままにするべっ。

関連商品
商品ページ商品ページ商品ページ
DH-KONE8G/U2DSSEG CLIPLDT-1S302U

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。