shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. エアコン設定温度と電気代

 « 次の記事 なぜ土用の丑の日にウナギを食べる?  雷の発生メカニズム 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

エアコン設定温度と電気代

エアコンの設定温度と電気代

エアコンの設定温度は何度くらいが良いのでしょう?よく「28℃に設定」なんて聞くけど、28℃は暑くないっすかね。

冷房の設定温度を27度から28度にした場合(外気温35度・2.2kWエアコン・約3.6ヶ月間・1日9時間使用の場合)、電気料金約340円の節約になるそうです。(中部電力ホームページ

俺の部屋では、25~26℃に設定してあります。それでも熱いと感じる時は、併せて扇風機も使います。まぁ~、温暖化対策や電気代節約を意識するなら28℃に設定するべきなんでしょうな。

関連記事

今日の一言

それにしても、暑いっ!と言うより、湿度が高くジメジメして不快って感じですな。(不快指数について浜松の不快指数)今月中はエアコンを使わずに過ごそうと思っていたけど、さすがに耐えられないのでエアコンを使い始めました。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。