shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 生活
  4. 電話機(ファックス)の選び方

 « 次の記事 USBスピーカーMM-SPU1BK設置  いつからを「残暑」って言うの? 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

電話機(ファックス)の選び方

約1年前に買った電話(ファックス)機がイマイチです。

何がイマイチかっていうと…

  • 音量が小さい
    オヤジ&オフクロは耳が遠いから、音量を最大に設定してあるんだけど、それでも聞きにくいよう。(俺には十分な音量なんだけどね。)
  • ノイズが多い
    常にではないけど、ノイズが多くて聞きにくいっす。ある特定の条件の時にノイズが多くなるなら、条件を特定して対策できるんだけど、ノイズが多くなる条件が分からん。
  • マイクの感度が悪い
    こちらが普通に話しても、通話の相手側では聞きにくいことがあるよう。また、俺は手が不自由だからハンズフリー機能を使っているけど、特定の角度からの音声しか拾わない。
  • ボタンの数が多い
    親機のボタンの数が多すぎる。オヤジ&オフクロの世代の人には、使い勝手が悪すぎる。分かりにくいだけでなく、操作ミスも多くなる。

…などなど。他にもイマイチと思えることはあるけど、使ううえで困っているところです。

まぁ~、よく考えずに選んだことに問題があるわけですが、今時の家電製品にしては出来が悪すぎる物ではないかなぁ~、と思います。(メーカー名は伏せておきます。)もう少し、ユーザビリティユニバーサルデザインを意識して、商品開発をしてもらいたいですな。(例えば、使用頻度の低い機能については、機能単独のボタンなんて必要なくて、メニューボタンからの機能設定操作にするとか。)

っと、使っている電話(ファックス)機のイマイチさについては、これくらいにして、そんなこんなで電話機(ファックス)を買い替えようかと検討中。今度はよく検討したうえで選ぼうと思ってはいるものの、メーカーのウェブサイトで商品情報を見ただけでは、よく分かりませんな。パナソニックあたりを選んでおくのが無難かな。骨伝導の受話器って如何なんだろ。何か良い物があれば教えて下さいな。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。