shigexの日記と興味のあることを世界中の人々へ発信します。

  1. ホーム
  2. スポンサー広告
  3. 日記
  4. 2009年(平成21年)の土用の丑の日

 « 次の記事 頚髄損傷の体温調節  俺はアラフォー? 前の記事 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

2009年(平成21年)の土用の丑の日

暑い!まだ梅雨の真っただ中?なのに、すでに真夏のように暑い日が多くなってきましたの。(もっと暑くなるんだろうけど。)なんか最近はダルくて、すでに夏バテ気味かな。

ホントにバテちゃう前に、しっかり食べてスタミナ付けて、夏を乗り越えないといけませんな。我が家の菜園では、夏野菜が実り始め、毎日野菜が豊富な食事になっておりますぞ。

でも、夏野菜を育てたことがある人なら分かると思うけど、実りすぎ(採れすぎ)なんだよね。一日に、キュウリ5~6本・ナス2~3本・トマト4~5個くらい採れちゃう日もあって、とてもじゃないけど食べきれませぬ。

野菜が豊富でヘルシーな食生活にはなるけど、毎日のようにキュウリ・ナス・トマトを食べると、さすがに飽きますわな。いろいろな調理方法で食べれば良いんだろうけど、食事を作る母親は料理が苦手だから、毎回ワンパターンな感じ。早くも飽きはじめています。

ウナギ蒲焼き野菜ばかりじゃ、スタミナが付かないから、肉や魚などの動物性たんぱく質も摂らなきゃね。この時期は、やっぱりウナギですかの。でも、ここ数年はウナギの脂が苦手になってきたんだよな。まっ、夏バテしないためにも、近いうちにウナギを食うべっ!

ちなみに、2009年(平成21年)の土用の丑の日は7月19日と7月31日です。

関連記事

ブックマーク登録ボタンはてブ数 ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン ブックマーク登録ボタン

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

トラックバックURL

コメント

コメントの投稿


秘密にする
 

Sponsored link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。